【2日間で資格取得!】エステサロン開業の登竜門 ビューティーコンサルタント講座

背中のバリニーズマッサージ

大阪バリエステサロン&スクール
Bali Luxeの濱田京子です。

Bali Luxeおよび、スクールのBali Spirits(バリスピリッツ)では、本格的なサロン開業を目指す方だけでなく、『美容の世界に一歩足を踏み入れたい!』と願う女性のための、ビューティーコンサルタント講座も行っております。

ビューティーコンサルタント講座

3ヶ月に1回開催
次回11月開催予定 2日間で11時間


場所:Bali Spiritsスクール ▶アクセス

料金:3,300円(2日間)
資格:ビューティーコンサルタントディプロマ授与
特典:記念品(ボディ・フェイシャルコスメ)進呈

定員:2名
お申込み:こちらからお申込み下さい(8月26日まで)
LINEからもお申込みいただけます。


目次

ビューティーコンサルタントとは

ビューティーコンサルタントとは、その名の通り、美容について助言・指導を行う専門家。相談役。

基礎としての美容知識(肌理論/正しいスキンケア/肌質改善・体質改善のための内面美容)を身に付け、お肌やお体のお悩みがある方に、正しいスキンケアの方法、肌質改善・体質改善のアドバイスを行うことが出来る人、またはそのアイテムを提供できる人を、ビューティーコンサルタントとし、資格を授与します。

2日間の講座受講後、資格が与えられます。

2日間の受講後は、月1回の美容講座を無料で受けることができ、さらに美容知識を積んでいくことができます。

本格サロン開業への足掛かりとしていだいたり、または自宅でも小規模で友人や知人と美容講座を開いていただいたりすることができます。

身近な人への美容プロデュースから本格エステサロン開業まで。
この資格をどう生かすかは、あなた次第。

まずはこの2日間からあなたのエステティシャンとして、セラピストとして、ビューティーコンサルタントとしての人生が始まります!

ビューティーコンサルタント講座の目的

「美容の世界に転職したいな」とか、「女性をキレイにする仕事に興味がある」という方に向けて、少しでも美容の仕事を身近に感じていただくため、ご負担を最小限にし、美容に携わって頂くための講座です。

また、2日間で得た知識だけでも、ご自身の美容や、ご家族友人、お客様にスキンケアを教えてあげることが充分可能です。(テキストも配布しています)

講師 濱田京子よりメッセージ

セラピスト 濱田京子

バリエステスクール Bali Spiritsオーナー講師としてだけでなく、ミックCP大阪本町マネージャーとしてもエステティシャンやセラピストの育成に携わっております。私も初めて受けたのはこちらの美容講座(ビューティーコンサルタント講座)ここで美容のしっかりとした理論に出会えました。

ビューティーコンサルタントの資格や、記念品は、株式会社ミック本社から授与されます。

ミック本社からお客様に直接連絡が来ることはありません。濱田が、ミック正規代理店(CP大阪本町)として、本講座を行います。


ビューティーコンサルタント講座内容

1日目
●皮膚構造と肌理論
●正しいスキンケア・お化粧品の役割
・ホメオスタシスがコンセプトのプレセランスを使ってみよう
●アンチエイジングとは
・高機能エヴィドンスドゥボーテを使ってみよう
●サンケア・メイク
・すっぴんになった後は、サンケア、メイクもしていただけます
●質疑応答

2日目
●肌質改善とは
・ビデンスコスメを使ったお悩み改善例
・ラコリーヌを使ったお悩み改善例
●体質改善とは
-食品から変えること
-生活習慣から変えられること
・宮古島の癒し ビデンスのメソッド
・タラソテラピーご説明
●質疑応答

*講座内では簡単なセルフケアをしていただきます タオルはこちらでご用意します。お帰りの際にメイクをされる方は、サロンのメイク道具もお使いいただけますが、ご自身のものでされたい方はメイク道具をお持ち下さい。 

*勧誘行為や販売会は行っておりません、安心してご参加下さい。 

*新型コロナウィルス感染予防対策を考慮して、少人数にて主催させていただいております。

料金と詳細

《ビューティーコンサルタント講座》

9月8・9日(木・金)10時半~16時
合計11時間
場所:Bali Spiritsスクール アクセス
料金:3,300円(2日間)
資格:ビューティーコンサルタントディプロマ授与
特典:記念品(ボディ・フェイシャルコスメ)進呈

定員:3名 2名
お申込み:こちらからお申込み下さい
LINEからもお申込みいただけます。

受講終了後の特典

月1回美容講座(無料・希望者のみ)

受講後、半年間は毎月1回のオンライン美容講座に無料で参加いただけます。

その後の活動状況(開業した、自宅サロンでお客様が来ていただけるようになった等)で7ヶ月目以降もご受講を続けていただくことが可能です。

美容商材をサロン価格で

サロン開業される方や、美容をお仕事にされている方は、資格取得後、美容商材(コスメ、バスケア、インナーケア、サロンで使用するオイルやタオル、岩盤マットなど)をサロン価格で仕入れることが可能です。

仕入れや商材の貸出しについては、ご希望の方に、別途個別説明させていただきます。(受講後お声がけ下さい)

フェイシャルトリートメント講座初級(希望者のみ)

ビューティーコンサルタント資格取得者として、フェイシャルトリートメント講座を55,000円で受けていただけます。(2人1組で開催・5時間×2日間)

友人や知人に、手ごろな価格でフェイシャルをしてあげたい、と思われる方には、日程的にも金銭的にも、初期のご負担の少ない講座になります。

本格的にサロン開業を見据えていらっしゃる方は、Bali Spiritsのフェイシャルエステティシャンコースをお勧めします。

最後に

皆さんと美容についての情報をシェアできることをとても楽しみにしています。

本格サロン開業を目指す方はその1歩として。
まだ検討中の方はお試しとして。

ぜひお気軽にご参加下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次